I・Hさん(ネイリストコース120h)

e0060976_1782821.jpg『ネイルスクールに行こう!!』
と、決意された方の大半は、ネイルが大好きで、既に日常的にネイルを楽しんでいらっしゃる方々なのではないでしょうか?

大きな声では言えませんが、つい最近迄の私は、ネイルに関して全く無知で、「スカルプ」という単語も知らなければ、「ケア」なんてものが存在することすら知らず、気が向いたら適当にポリッシュを塗る程度のものでした。

そんな私が、なぜ、ネイルにハマっていったのか・・・!?
転機は、突然、訪れました。

長年、貿易事務の職に就いていた私は、机上でのペーパーワークに何か味気ないものを感じる様になりました。仕事自体は、やりがいもあり、社内は居心地良く、ルーティンワークを淡々とこなす日々・・。

ですが、ある日、あるモノが欠けている事に気づいたのです。

それは、「働くことの喜び=感動」です。

後世に名を残す・・・などという、大それたものではなくとも、目の前の、たった一人の誰かに感動を与えられる仕事はないものかと、思うようになったのです。

【自分の好きなことを職にし、人に感動を与え、癒しを与えつつ、お金迄、頂ける・・・】

そんな仕事、ないよなぁ~と、考えつつ、ある日、駅の構内で小さなネイルサロンを発見し、吸い込まれる様に入り、カラーのみをオーダーしました。

自分では、いつもムラになってしまう、白系のポリッシュでしたが、明らかにプロと素人の違いがわかる様な仕事ぶりに目からウロコが落ちる思いでした。

「こんな仕事があったなんて、何故、今まで気づかなかったのか・・・?」
その日から、ネイルについての情報収集を開始しました。膨大な数のネイルスクール
から、自分に適したスクールを探すのは至難の業です。焦点をいくつかに絞ってみました。

①自分の都合に合わせて受講日の選択が可能で、夜間講習がある。
②少人数制の落ち着いた雰囲気であること。
③専任の講師が、毎回担当してくださること。

そして探し当てたのが、アトリエワイズでした。

説明会に訪れた日は、丁度、検定の日と重なり、授業風景に触れることはできません
でしたが、中川先生自ら、ケアとカラーを施してくださりながら、色々なお話をさせていただきました。

その夜、湯船に浸かりながら、ふと指先を見ると、そこには、ルーズスキンが見事に取り除かれた、見たこともないスッキリとした爪が、美しく浮かび上がっていました。

これには、本当に驚いたと共に、先生の技術の高さに感動し、アトリエワイズへの入校を決めました。

ですが、自分がネイルに向いているのかどうか、見極めができていない状態での入校は、結構、勇気のいるもので、合わないと思ったら、すぐに断念できるように、受講料も、講習のある
時々払いという方法で始めさせて頂きました。この制度があったのも、アトリエワイズに決めた理由の一つです。
結局、5回目位の講習で、全額納入してしまいましたけどね・・・(笑)

過去に何か習い事をされた方なら、経験された方もいると思いますが、スクールにつきものの、

新参者と古参者の距離です。古くからいる方と先生だけが楽しく談笑され、自分だけが疎外感
を味わう・・。
そんな心配は、このスクールには全く、ありません!とにかく、皆さん、ほんとうに気持ちのい人たちばかりなのです。

新しい技術を教わるのは、本当にワクワクいたします。それを、マスターする過程に
は、試行錯誤が伴いますが、着実に技術者となりつつある自分が、今は嬉しくて仕方ありません!

ある日突然、ネイルに興味を持った方、興味はあるけど、年齢が・・・などと思って
いらっしゃる方など、
あと一歩を踏み出せずにいる方々にお伝えしたいのは、『始めたいと思った時が、始
める時』だという
事です。そうすれば、きっと、新しい世界が見えてくると思います。

▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼

[PR]
by nailist-yz | 2005-11-10 17:10 | 生徒さんの声
<< N・Yさん(ネイリストコース1... N・S さん(ネイリストコース... >>